月夜に鴉を追いかけて

気ままに電子の海に書き綴っていくブログ。壊滅状態の天使にとって、希望の光だ。

柚の靴と未来

いっしょに話をしようよ

アイドルマスターシンデレラガールズの新年ライブ「Happy New Yell !!!」Day1&Day2を配信で観ました。その感想です。
柚ちゃんの出るDay2、こずえちゃんの出るDay1ともに楽しみでした。担当が出るライブはいつにも増して楽しい!

Day2のチケットは当たっていたので、現地で観る予定でしたが、無観客の配信ライブとなってしまったので…。
去年から何度つぶやいたのか、もはやわからないですが、おのれコロナ。

柚記念日

柚ちゃんが歌いました。
2020年の12月22日に突如現れた、初めてのソロ曲を。
柚ちゃんのためだけに書かれた曲を。

「思い出じゃない今日を」

歌詞がほんとに柚ちゃんで、フルで聴くとますます柚ちゃんで。
優しくゆったりとしたメロディも相俟って、楽しくハッピーに歩いていく柚ちゃんの姿が目に浮かぶようで。

言葉にするとそれだけのことなのに、どうしてこんなに心が揺れるの…。

長らく待ち続けた、柚ちゃんが輝くライブ。
しかも、たくさんのシンデレラがいる中で、今この瞬間の舞台上には彼女しかいないのです。
あの日あの時間、世界は紛れもなく柚ちゃんのためだけにあった…!

それがたまらなく嬉しくて、柚ちゃんは困っちゃうかもしれないけれど、涙が止まりませんでした。
最高にハッピーでした。

らりちゃんさんも凄かった。
ご本人は不安だったとおっしゃってましたが、楽しげに、ほんとに楽しげに歌う姿はまさに柚ちゃん。
舞台上には間違いなく、スポットライトを浴びて輝く120%の喜多見柚がいました。

ほんとにらりちゃんさんで良かったと、心から思います。ありがとうございます。

--2021.01.08 追記--
作詞作曲のsteμさんはゴリゴリの柚Pらしいです。これだけ刺さる曲に仕上がってるのも納得です。
柚ちゃんを大切にしてくれて、真剣に向き合うらりちゃんさんに、柚ちゃんのことが好きなsteμさん。
柚ちゃんは幸せ者ですね。
--追記終わり--

君が歌ったから1月10日も柚記念日。

それは、永遠に続いてほしいと思う暇もなく、あっという間に過ぎ去った柚ちゃんの晴れ舞台。

願わくは、次の記念日には、その場に立ち会えることを。

とても、とても素晴らしいライブでした。

All the footprints You've everleft and ...

ほんとはソロ曲の展開について思うところはあります。
でもこれは、ライブの感想記事なので…。

スニーカーを履いたプリンセスが歩む未来。
それがどんなものであれ、見届けたいと思います。