月夜に鴉を追いかけて

気ままに電子の海に書き綴っていくブログ。壊滅状態の天使にとって、希望の光だ。

君がいたあらゆる場所。

今週のお題「住みたい場所」

 

It is everywhere you've ever been.

 住みたい場所…。暑くもなく寒くもなく湿度が高くなく乾燥しすぎることもない。そんな場所に私は住みたい。

過去いろいろなところに住んできて、それぞれに素敵な思い出がありますが、もう一度住みたいかと言われると…?
むしろ住んだことのない土地に住んでみたい。
というわけでいくつか選んでみました。

 

ヴェズーヴァ(Magic: The Gathering)

この記事のタイトルの由来。カードの能力とフレイバーテキストから察するに訪れたことのある土地に見せかける性質があるようで。訪れたけど住んでない、みたいな土地に化けてほしいですね。
MTG世界なら他にはラヴニカとかイニストラード(吸血鬼ならば)も良いですね。人間としてのイニストラードは訪れる分にはおもしろそうなんですが住むとなると…。

 

ラクファカール(星界の紋章

アーヴによる人類帝国の帝都。地上世界出身の身には住みにくいのはわかっているのですが、なに、子どもの代にはアーヴになれるのです。まあ領地をもらってそちらに住む方がありがたいのでしょうが。

 

米花町(名探偵コナン

本物の名探偵に会える街・米花町。その分治安の面が不安で事件に巻き込まれる可能性もありそうですが(それに名探偵に会うためには事件に巻き込まれなければならない)、私の運の良さをもってすれば切り抜けられるでしょう(フラグ)。

 

おわりに

他にもネオ・​ヴェネツィアARIA)とか学園都市(とある科学の超電磁砲)もいいですね。
旅行で行くならロードラン(DARK SOULS)やヤーナム(Bloodborne)とかもおもしろそうですね。
旅行に行きたい!