月夜に鴉を追いかけて

気ままに電子の海に書き綴っていくブログ。壊滅状態の天使にとって、希望の光だ。

シトロンの香り

今週のお題「アイドルをつづる」

 

ということなので。アイドルマスターシンデレラガールズの話です。

 

もちろん喜多見柚ちゃん!担当は複数いますが、私にとって唯一無二のアイドルです。

 

シンデレラを始めたのはアニメが始まる少し前、3rdアニバの頃(アニバーサリーフォーユー卯月をもらったので)。10連ガチャでフレンズホリデーをお迎えしたのが出会い。

 

f:id:reinadawnbringer:20190526200421j:plain

天使との出会い

 

最初の印象は「忍ちゃんに似てる」。そして「かわいい」。前髪ぱっつんもいたずらっぽい顔も、フード付きのパーカーも(パーカー好きなので)。

 

それから少し経ってちょうどアニメがやってるころ、柚ちゃんの所属するユニット・フリルドスクエアがメインのイベントがありました(柚ちゃんは強メダル報酬)。

始めたばかりで戦力もいなくてメダルを回せるチャンスが少ない中、何故かお迎えできたんですね。

 

f:id:reinadawnbringer:20190526202136j:plain

運命、感じちゃう?

 

そこから本格的にプロデュースを開始すると魅力が次から次へと出てきます(個人的な解釈です)。

 

・理想化された「どこにでもいる普通の女の子」

・楽しいことが大好き(私と一緒!)

・元気でいたずら好きだけど、ちゃんと周りをみてフォローできる

・普通であると思ってるが故に、プロデューサーとの出会いを大切にしていたり、フリフリの衣装を着てとってもはしゃいでいたり

 

…!天使か!

 

そこからはもう夢中でしたね。毎日一緒に楽しいを探しに行ったり、昔のカードを頑張って集めたり、第5回総選挙で心から悲しんだり、その分第6回で喜びを爆発させたり、イメージとは違ってたものの武田羅梨沙多胡さんに素敵な声を当ててもらって喜んだりとか、SS3Aや6thを現地参戦したりとか(6thについては運営の扱いに不満はありますが…)!

 

担当は増えましたが、一番の担当は柚ちゃんです!フレンズホリデー特訓後でフリフリ衣装に喜びが抑えきれない柚ちゃんとか、お転婆ひな娘で意外と攻めてくる柚ちゃんとか、一部で不評ながら柚ちゃんらしくて好きだった第5回の投票時のセリフとか、もっともっと語りたいのだけど、残念ながら私の語彙力では上手く言葉にできない…(何をして生きてきたんだ)。

 

というわけで。一番好きな柚ちゃんで締めたいと思います(そういえば初めて課金したんだったな…)。

 

f:id:reinadawnbringer:20190526204741j:plain

kawaii

 

(おまけ)

アイドルと聞いて他に思い浮かぶのはベビメタ、ももクロ、ZONEあたりでしょうか。

あと『最後にして最初のアイドル』を読みたい。